上高地紅葉&黄葉情報 2018 VOL.20

上高地の黄葉

上高地紅葉&黄葉情報 2018 VOL.20

上高地の紅葉は現在、カエデ類が最盛期、カラマツが6~7分程度。例年よりやや進みが遅い印象です。

 

現在ピークのカエデ類は、河童橋~明神の右岸側(明神池がある岸)遊歩道がおすすめです。

上高地のカエデ

上高地のカエデ紅葉

日光がよく当たった部分から赤くなるため、同じ種類でも木ごとに色が違ったり、一枚の葉っぱの中でグラデーションになっていたりします。

緑と赤

これから色付く緑の葉っぱも見かけますので、今週末くらいでもまだ楽しめそうです。

 

一方、冒頭の写真に写っているカラマツはこれからどんどん綺麗になっていきますので、やはり今週~来週にかけてが見頃になりそうです。

 

今朝の気温は9.2℃。昨夜は雲があったので暖かい朝となりました。

ただ午前9時30分現在でも10℃で、今日はこのままあまり上がらないかもしれません。

暖かい地域にお住まいの方は、真冬の服装でお越しください。

さくら

本日オススメの服装

  • ダウン
    ダウン
  • 手袋
    手袋

▶ガイドが教える上高地服装アドバイス

2 Comments
  • Shi
    Posted at 13:00h, 25 10月 返信

    上高地が大好きでいつもこの情報を行った気になって見ています。
    月曜日に上高地いってきました。最高に天気が良かったです。昨年より3日ほど早く行きました。
    昨年より黄葉になるのが遅い気がいたしました。
    でもいい写真が撮れました。

  • NPG
    Posted at 13:35h, 25 10月 返信

    SHI様
    コメントありがとうございます。
    毎年見ていると変化も楽しめてより魅力が増しますよね。良い日にお越しいただけたようで何よりです。
    ここ最近急に冷え込んできたので、昨日と今日でもずいぶん色が違ってきています。また随時情報をお届けしますのでぜひご覧ください。

Post A Comment

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

WP Facebook Auto Publish Powered By : XYZScripts.com