上高地10月の気温と服装

上高地10月の気温と服装

月に1度お届けしている、上高地の気温と服装の記事も最終回に近づいてきました。

さて、10月の上高地では、
最高気温18℃/最低気温-3℃
が例年の平均的な値になっています。

先月9月よりも日中の気温が5℃以上低くなり、日向でないと肌寒く感じるようになります。
また、朝晩は氷点下になることも多く、霜も降りる季節です。
霜で木道や橋は滑りやすくなるので、十分に気を付けてください。

ぐっと寒くなるこれからの季節は、
手袋、ニットの帽子、ネックウォーマーなどの
冬の小物があると、気温に合わせて使えてとっても便利です。

また、暖かい飲み物を用意しておくと、散策の途中にほっと一息つけますね。

上高地の10月といえば、紅葉・黄葉シーズンです。
今年2017年の最新情報は、「上高地紅葉&黄葉情報2017」で随時お届けしています。
こちらも合わせてご覧ください。

あこ

2 Comments
  • ヤマガール
    Posted at 16:42h, 02 10月 返信

    ヤマガール

    ニュースで、紅葉が見ごろときいておりましたが、やはり素晴らしいですね。。。

    また行きたくなりました。
     

  • NPG
    Posted at 12:32h, 03 10月 返信

    コメントありがとうございます。上高地の紅葉・黄葉はこれからが見頃です。特にカラマツの黄葉が綺麗なので、ぜひお越しくださいね。

Post A Comment

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

WP Facebook Auto Publish Powered By : XYZScripts.com