上高地のおすすめエリア紹介~岳沢湿原~

上高地のおすすめエリア紹介~岳沢湿原~

今回取り上げるのは、さくらのお気に入りの場所。上高地で最も気に入っている観光スポット、「岳沢湿原」の紹介です。

岳沢湿原
河童橋から、上流に約10~15分ほどのところに、岳沢湿原はあります。

岳沢湿原も田代湿原と同様、季節ごとの色の変化が綺麗な場所。
でもやっぱり一番の売りは、朝の景色の美しさだと思います。

朝1

朝2

朝3
上高地は山に囲まれて日の出が遅いのですが、東側が開けた岳沢湿原では、比較的早く太陽が顔を出します。

夜が明けはじめるのに合わせるように小鳥も歌いはじめ、一日が始まる厳粛さと高揚感を味わえる場所です。
小鳥たちはかなり近くまで出て来てくれるので、バードウォッチャーにもおすすめ。

河童橋から比較的近いので、朝や夕方にも行きやすい、というのも利点ですね。

夜

ただ、日が完全に暮れるとちょっと怖いものがあります…。
写真撮影の際には、真っ暗にならないうちに帰ることをおすすめします。

もや
澄んだ水の流れと、六百山の眺めもポイントです。
川に向かって木のデッキが伸びており、日中にはそこで写真を撮る人も多い、人気の撮影スポットになっています。

ただ、やはりおすすめは、人通りの少なくなる朝夕。
日の当たり具合や雲の出方によってさまざまな景色を見せてくれますので、
その日の顔を楽しみにぜひ出かけてみてください。

それほど冷えない季節であれば、敷物と飲み物を持って川のほとりでのんびり、というのもいいですよ~。
(人が少ない時限定ですが!)

のんびりと景色を楽しんだり、バードウォッチングをしたり、あなただけのガイドウォークもご提案もできますのでお気軽にご相談下さい。現在予約受け中です。
ガイドコースの詳細は<こちら>
予約受付は<こちら>

さくら

No Comments

Post A Comment

Facebook Auto Publish Powered By : XYZScripts.com