おすすめ!徳沢コース

おすすめ!徳沢コース

一度は足を延ばして行ってみたい徳沢。
ニリンソウが咲く5月20前後は、とくに人気の場所です。

梓川左岸(五千尺ホテル側)を通って、まずは2時間かけて明神エリアを目指します。
河童橋からすぐの小梨平も、絶景スポットとして見逃せません。
※明神エリアまではベーシック明神コースと共通です。

徳沢までは片道約7kmの道のりです。
これだけ歩くと、自分と山との位置関係が変わってくるので、明神岳の形に注目して歩くのも楽しみのひとつです。

もくもくと歩いていると見過ごしてしまう景色、花々、生き物の姿も、ガイドウォークなら見落としません。

よく素通りされてしまうのが、古池。
古池はひっそりとしていて、静かな水面に映る緑が綺麗ですので、
5月下旬~6月の新緑シーズンが私のおすすめです。

賑わう河童橋を離れ、のんびり散策を楽しみながら徳沢へ行ってみませんか。

********************
来春より、【ベーシック徳沢コース(8,400円(別))】が新しくできました。
3.5時間かけて、河童橋から徳沢までの約7kmの道のりをご案内します。
8:30出発12:00到着です。
復路は自由散策(約2時間)ですので、お帰りの交通機関の時間を確認の上ご参加ください。
お申し込みについては〈こちら〉から。

あこ

No Comments

Post A Comment

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

WP Facebook Auto Publish Powered By : XYZScripts.com