12/17、上高地の花の講習会を実施します

ニリンソウ

12/17、上高地の花の講習会を実施します

上高地の自然を学ぶ講習会、次回は「上高地の花」がテーマです!

 

先日12月3日、「Discover Kamikochi~上高地を学ぶ~」の第一回を実施しました。(レポートはこちら

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!

 

さて、次回実施は12月17日(日)18:15~、テーマは「上高地の花」です。

600種以上ともいわれる上高地の植物の中から、代表的な花々をご紹介します。

お花を覚えるのに欠かせない植物の基礎についても学びますので、「興味はあるけど、どこからどう覚えていいかわからない」という方もお気軽にどうぞ。

レンゲツツジ

【会場】JA松本市会館302号室(JR松本駅より徒歩5分)

【時間】18:15~20:15

【参加費】お1人様2,500円

お申し込みはこちらのリンクの一番下「お問い合わせフォーム」より、「冬期講習会参加希望」とお送りください。

(お名前、ご連絡先、ご参加希望日を忘れずにお書きください)

また、お電話080-8808-5466でもお申し込みを受け付けております。

 

1月14日「上高地の樹木」、28日「上高地の鳥と動物」、2月4日「上高地の四季」のお申し込みもあわせてお待ちしています。皆さまふるってご参加ください!

ナショナルパークガイド

1Comment
  • 紙谷孝二 敬子
    Posted at 23:34h, 15 12月 返信

    以前千葉に住んでいた時に 早朝ウォーキングで「あこさん」に お世話になりました。ここ数年 1年に一度は上高地を訪れていたのですが、今年 思い切って松本に 引っ越して来ちゃいました。もう 日帰りで行けるようになりましたので もっと 上高地を知りたいと思います。

Post A Comment

Facebook Auto Publish Powered By : XYZScripts.com