木々の芽にも花の気配です - 上高地ガイドツアーのナショナルパークガイド
16736
post-template-default,single,single-post,postid-16736,single-format-standard,ajax_fade,page_not_loaded,,qode-title-hidden,qode_grid_1300,qode-theme-ver-11.1,qode-theme-bridge,wpb-js-composer js-comp-ver-5.1.1,vc_responsive
タカネザクラ

木々の芽にも花の気配です

今年は去年に比べて、花の時期が遅いなぁと思っていましたが、近頃は日に日に花の数が増えている気がします。
そして、サクラの木にも花芽が目立つようになりました。このサクラは、タカネザクラという種類です。ほんのりと桃色のつぼみがかわいらしく、開花が楽しみです。

こちらは、以前紹介したオオカメノキです。
2017.4.20撮影
オオカメノキ
蟹の爪のような形で、なんとなく2枚の葉の形が分かるでしょうか。

そしてオオカメノキの今の姿がこちらです。
2017.5.12撮影
オオカメノキ
蟹の爪が180°開きました。さらに、葉の間につぼみが育ち始めています。オオカメノキのお花も楽しみです。

 

あこ

本日オススメの服装

  • ウィンドブレーカー
    ウィンドブレーカー
  • フリース
    フリース

▶ガイドが教える上高地服装アドバイス

No Comments

Post A Comment