紫色のお花 - 上高地ガイドツアーのナショナルパークガイド
16773
post-template-default,single,single-post,postid-16773,single-format-standard,ajax_fade,page_not_loaded,,qode-title-hidden,qode_grid_1300,qode-theme-ver-11.1,qode-theme-bridge,wpb-js-composer js-comp-ver-5.1.1,vc_responsive
ヤマエンゴサク

紫色のお花

足元にはニリンソウだけではなく、紫色のお花も咲いています。焼岳
今日の上高地は晴れていて、気持ちが良いです。
新緑シーズンに入り、咲いているお花の種類が増えてきたので、散策もより楽しくなってきました。
ニリンソウ
こちらは小梨平キャンプ場で撮ったニリンソウです。晴れていると花びらが開くので、華やかになりますね。
足元にはニリンソウの白い色が目につきますが、紫色のお花も咲き始めています。
ヤマエンゴサク
こちらはヤマエンゴサクというお花です。優しい紫色をした草丈10㎝程の小さなお花で、ニリンソウと一緒に咲いているのをよく見かけます。

そして、スミレのお花も咲いています。
オオタチツボスミレ
こちらはオオタチツボスミレ。遊歩道沿いの明るい場所でよく見ることができます。
紫色のお花が咲くと、華やかさが増してきますね。

様々な種類のお花が咲き始めていて、足元を見ながら歩くことが多くなってきました。
今咲いているお花はどれも小さく、見逃してしまうことが多いですが、発見すると散策が楽しくなると思います。

散策される方は、ぜひ可愛いお花を見つけてみてくださいね。

ちよ

本日オススメの服装

  • ウィンドブレーカー
    ウィンドブレーカー
  • フリース
    フリース
  • 帽子
    帽子

▶ガイドが教える上高地服装アドバイス

No Comments

Post A Comment