新年のご挨拶を申し上げます

穂高連峰

新年のご挨拶を申し上げます

2018年、新年のご挨拶を申し上げます。

昨年中はご愛顧いただき誠にありがとうございました。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

梓川

※2017年12月30日撮影

※冬季の上高地は通行止めとなっています。入る場合には冬山登山となりますのでご注意ください。

※上高地の冬期利用については〈こちらのリンク〉をお読みください。

 

上高地は4月まで冬の眠りを続けますが、NPGは冬期も活動中です!

上高地の自然について学ぶ冬期講習会「Discover Kamikochi~上高地を学ぶ~」。

今年に入ってからは、「上高地の樹木」「上高地の鳥と動物」「上高地の四季」の3テーマを実施予定です。

上高地の自然について詳しく知りたい方はもちろん、上高地好きの仲間を作りたい方もぜひご参加ください。

詳細は<こちらのリンク>からどうぞ。

講習会

また、4月からのガイド予約も絶賛受け付け中です!ベーシックコースには、ご要望の多かった大正池方面のコースも追加しておりますので、上高地へお出かけの際にはぜひご利用くださいね。

ガイドメニューは<こちらのリンク>から。

大正池と焼岳

2018年も、上高地、そしてナショナルパークガイドをどうぞよろしくお願いいたします!

さくら

2 Comments
  • マサミ
    Posted at 11:48h, 07 1月 返信

    はじめまして。上高地には行ったことが有りませんが、金曜日になるとこの通信を読み、写真の美しさに心が癒されます。
    12月30日の写真はどの様に撮られたものでしょうか?
    スタッフの皆さんの上高地への愛情を感じて読ませて頂きます。

    • NPG
      Posted at 07:43h, 09 1月 返信

      はじめまして。コメントありがとうございました。
      冬期閉山中に上高地へ入る場合は、入口にある「釜トンネル」から徒歩での入山です。この写真も同様に入って撮影しました。写真でも山に積もった雪が舞い上がっているのが写っていますが、景色は美しいながらも風の冷たい日でした。なお冬山ですのでスノーシュー・かんじき等の装備や、登山届の提出が必要となります。

Post A Comment

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

WP Facebook Auto Publish Powered By : XYZScripts.com