第五回講習会「上高地の季節とみどころ」レポート

樹霜

第五回講習会「上高地の季節とみどころ」レポート

「Discover Kamikochi~上高地を学ぶ~」第五回講習会を実施しました。

今回のテーマは「上高地の季節とみどころ」。

上高地の散策計画を立てるのに役立つ、季節ごとのおすすめポイントやコースの選び方などをじっくりご紹介しました。

カラマツ新緑

5月、カラマツの新緑。新緑シーズンは、上高地スタッフの多くが一番のおすすめとして挙げる季節です。

ウグイス

こちらはウグイス。景色を見る・鳥を見る・花を見るなど、目的や体力に応じたコースの組み方についてもお話ししました。

今回を持ちまして、2017年度の講習会(全5回)は全て終了です。ご参加いただいた皆様、誠にありがとうございました!

来年も同様の講習会、そして+αの講習会を実施する予定ですのでお楽しみに!

なお、来年度の講習会に関して内容や時間・場所等のご希望がありましたら、この記事のコメント欄、または<お問い合わせフォーム>でお知らせください。

来年度も、皆様のご参加をお待ちしております!

また、4月中旬には上高地の開山もありますので、<ガイドウォーク>も併せてご利用くださいね。

さくら

No Comments

Post A Comment

Facebook Auto Publish Powered By : XYZScripts.com