3月5日上高地情報

3月5日上高地情報

先週に引き続き、上高地の情報です。

3月5日月曜日、またまた上高地に行ってきました!

上高地トンネル上

この日の上高地は雪ではなく雨。道路もつるつるに凍っています。

※雨の日は雪崩の危険が高くなるので入山には充分ご注意ください。

大正池と焼岳

しかし2月に行った時よりも雲は薄く、大正池の向こうに焼岳がうっすら見えていました。

かっぱトイレ

こちらは河童橋畔にある公衆トイレの建物です。……この雪が春にはなくなるというんだからすごいですよね。

雨も雪崩も春に向かっている証。我々上高地スタッフは、あと一ヶ月ほどで入山します。

さくら

2 Comments
  • teramonn
    Posted at 10:20h, 12 3月 返信

    寒い中ご苦労様です。また今年も上高地の季節がやって来ますね!昨年は行けなかったので、今年は何としても行きたいと思います。穂高を眺めながら五千尺ホテルのケーキとコーヒーが今から楽しみです。

    • NPG
      Posted at 15:34h, 12 3月 返信

      コメントありがとうございます。今年は雪が多いので、川の水量は豊富かもしれません。お越しをお待ちしています!

Post A Comment

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

WP Facebook Auto Publish Powered By : XYZScripts.com