快晴の上高地

河童橋と穂高連峰

快晴の上高地

梅雨入りしましたが、本日の上高地は快晴です。

上の写真は、今朝7:30頃の河童橋と穂高連峰です。

雲一つない空が広がっていて、さわやかな朝でした。

明神方面の遊歩道にはニホンザルの群れが・・・
ニホンザル
子ザルが木から下っていましたが、下手なのか上手く下れず・・・

ナマケモノのような姿で木にぶら下がっている様子を写すことができました。

そして小梨平キャンプ場には、ピンク色の縁取りがあるツマトリソウが木の根元にあります。
ツマトリソウ
写真ではピンク色がうっすらと見えますが、実物はさらにピンク色が濃くて、可愛いです。

ぜひ、探してみてくださいね。

最後に服装情報です。

今朝7:30頃の気温は9℃、日中14:00頃の気温は22℃です。
朝晩の気温差が大きいため、朝晩散策される方はウインドブレーカーやジャケットなどの防寒具をお持ちください。

脱ぎ着しやすい服装ですと朝晩も日中も快適に過ごせます。

ちよ

2 Comments
  • はせがわ
    Posted at 00:11h, 13 6月 返信

    先日は大変お世話になりました。徳沢からの帰りに早速チーズケーキをいただきに五千尺ホテルにお邪魔しました。レインウェアだったので少し気が引けて外にいらした従業員の方こっそり声をかけましたがどうぞーと案内して下さいました!お土産にブルーベリージャムも買いましたよ。翌日はカフェテリア トワ-サンクのアップルパイを。信州りんごのグランマクッキーもゲット。会社のかたに差し上げたところ大変好評でした!!楽しく、美味しい思い出一杯の旅でした。

    • NPG
      Posted at 10:21h, 13 6月 返信

      はせがわ様
      コメント頂きありがとうございます。また、先日は徳沢コースにご参加頂き、本当にありがとうございました。
      散策だけではなく上高地のケーキも楽しまれ、信州りんごのグランマクッキーもご好評とのこと、非常に嬉しいです!
      上高地の旅がはせがわ様にとって楽しく良い思い出になり、スタッフ一同心より嬉しく思います。また機会がありましたら違う季節にお越しいただくと、上高地の違う一面が見られると思います。またのお越しをお待ちしております!
      ちよ

Post A Comment

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

WP Facebook Auto Publish Powered By : XYZScripts.com