雨にも負けず、風にも負けず

ニホンザル

雨にも負けず、風にも負けず

台風が近づいているみたいです。しかしながら、そんなことを感じさせない上高地。

予報は雨でしたが、今日も雲間から太陽が顔を出しております。

本日の気温は朝が13℃、日中は20℃と、非常に過ごしやすいお天気です。

 

写真はバスターミナル近くで撮ったおサルさん。

木の上であぐらをかいてのんびりとしています。

 

のんびり過ごしているサルもいれば…

レンゲツツジ

せっせと働くハチさんもいらっしゃいました。

働いていた場所は岳沢湿原。

満開のレンゲツツジに止まる様子には趣すら感じられます。

ウグイス

かなりボヤけてはいますが、同じく岳沢湿原でウグイスが鳴いていました。

警戒心が強い鳥ではありますが、気まぐれで我々に姿を見せてくれます。

 

梅雨に入り、台風も近づいているということで、雨の日も増えると思います。

動物たちには今日みたいな晴れの日を見つけて、雨にも負けず、風にも負けず、のびのびと過ごしてほしいものです。

 

うめ

2 Comments
  • 楠本 準三
    Posted at 17:03h, 11 6月 返信

    いつも 楽しい情報ありがとうございます。これからも 楽しみにしてます

  • NPG
    Posted at 07:54h, 12 6月 返信

    楠本 準三 様

    コメントありがとうございます。

    いつもご覧いただきありがとうございます。
    上高地の魅力を伝えられるように、毎日更新して参りますので、これからも是非ご覧いただければと思います。

    うめ

Post A Comment

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

WP Facebook Auto Publish Powered By : XYZScripts.com